使い切りましょう

最近のお手洗いは、個人のお家でもトイレットペーパーを2つセットできるようになっていますね。

我が家もリフォーム後はこのタイプとなりました。

常に手前のモノを使用するという決まりになっていて、使い終わったら都度都度入れ替えています。

なぜかというと、遠いと義母が取りにくいという理由です。

入れ替えは、私か主人が行っています。

自宅は家族がルールを守ってくれるのでいいのですが、会社はなかなかうまくいきません。

私が勤めている会社でも、少ないほうから使用してくださいと伝えても、なぜか2つとも同じペースで無くなっていました。

ある日主人から、出張先のビジネスホテルのペーパーの話を聞きました。

なるほど!

ということで早速勤め先のお手洗いに採用です。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

新品が入ったペーパーホルダーに挟み込みました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

【となりのペーパーが無くなったら、引き抜いてください。】

これが効果てきめん!

この状態にしてから、必ず1つを使い切ってもらえるようになりました。

まあ、補充は女性スタッフが行っていますけどねw

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

今年の音楽初め