滋賀県長浜市でオリジナルコロンをゲット

緊急事態も解除され、主人と二人で滋賀県の長浜市へと行ってきました。

久しぶりのお出かけでしたが、現地はまだ観光客の姿はまばらでした。

いつもは激込みの食事屋さんも、並ぶことなくすんなりと入ることができ、嬉しいような、お店には気の毒なような……

早くいつもの日常に戻ってほしいです。

今回で3度目の黒壁スクエア周辺ですが、うらくろ通りでとっても素敵なお店を発見しました。

オリジナルコロンをその場で調合してくれる「羽淵」さん。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 長浜 黒壁スクエア

カウンターには調合に使用する香料が並んでいました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 長浜 黒壁スクエア

早速お願いし、自分の好みなどを、説明を聞きおしゃべりしながら伝えます。

手際よくスポイトで香料を抜き取り、ビーカーの中で混ぜていきます。

科学の実験みたいでした♪

出来上がったコロンは、夏向きのすっきりとした香りになりました。

調合済みのコロンもありましたよ。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 長浜 黒壁スクエア

お値段も1500円+税とお値打ちでした。

長浜は何度行っても楽しい場所です。

コロンを使い切ったらまた行きたいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です