今年の音楽初め

先日、関市文化会館で行われた、東京フィルハーモニー交響楽団の演奏会に行ってきました。

今年の音楽初めです。

ニューイヤーコンサートは今年で3回目。

まさか関市に東京フィルが来てくれるとは!市役所さんありがとうございます♪

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓
岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

 1曲目はニューイヤーコンサートの定番、シュトラウスの2世の「こうもり」序曲。誰でも聞いたことがある曲で、気分がウキウキします。 去年の2月以降はコンサートに行けなかったので、感動で涙が出てしまいました😭

 2曲目はドヴォルザークのチェロ協奏曲。弦楽器でチェロが1番好きなので、これまた聴きごたえがありました。  後半はドヴォルザークといえはこれ、新世界です。久しぶりにフルで聴きました。 

交響曲はドラマチックでドキドキします🎶 第2楽章が1番好きですが、やっぱり第4楽章は迫力満点です。 

そしてアンコールは、これまたど定番のラデツキー行進曲。 客席も手拍子で参加できるので、すごく盛り上がります。 

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

 やっぱりオーケストラは素晴らしい。 

ただ残念なのは、文化会館の楽屋が古くて快適ではないこと…… はっきり言って、マエストロをお迎えするにはあまりにも情けないのが現状です。何とかならないものでしょうか。 

来月は小牧市でオーケストラを聴いてきます。 3月は文化会館に文楽が来てくれるし、今年はコンサートや観劇を気を付けながら楽しみたいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

新しい相棒