関市の桜と小牧でオーケストラ鑑賞

一雨ごとに春めいてきますね。市内の桜も満開を迎えています。

今日は毎年恒例、主人とお花見に行ってきました。

穴場なので人もまばらでしっかりディスタンスできています。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku
岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku

通り道で買ったお弁当とプリンを、芝生の上でおいしくいただきました。

しばらくすると、ピカピカの赤いランドセルを背負った女の子が、両親と一緒に桜の下で記念写真を撮っていました。

入学式にはすでに葉桜になりそうなので、今日撮影したんですね。

帰るときには男の子も写真を撮っていました。

そして午後からは、小牧市市民会館で行われたコンサートへと行ってきました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

大好きなマエストロ、飯森範親さんの指揮で、映画音楽を交えたコンサートです。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku

タイタニックは船が沈むシーンしか見ておらず、アナ雪はレットイットゴーしか知りませんが、パイカリと特にアラジンはすごく良かった♪

いろんなシーンが浮かび、思わずニコニコしてしまいました。

そして今日は私の大好きな「花のワルツ」をしかも飯森先生の指揮で聴くことができました。

もう涙が出そうになりましたよ!

大好きな曲ですが、生で聴いたのははじめて♪

YouTubeではいろんな指揮者の方の演奏を聴きましたが、やっぱり飯森先生の演奏が1番好きです。

この曲は本当に心地よくて大好きです。

次回からの公演チケットもGET!

中部フィルハーモニー交響楽団 マエストロ飯森宣親 小牧市市民会館 岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku

今年も大好きな音楽を聴きながらお仕事頑張ります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です