岐阜県関市の「せきてらす」へ行ってきました

関市の新名所となった刃物会館と、隣接する「せきてらす」へ行ってきました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓 刃物会館 セキテラス

予想以上に良かった(個人の感想です)のでご紹介します。

刃物会館には、地元の刃物会社の商品がずらりと並んでいました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓 刃物会館
写真を撮り忘れたので、HPよりお借りしました。

その他、ハサミや爪切りなどの刃物製品やキッチングッズなども並んでいました。

私のお薦め、義春刃物さんのニクサスやサンクラフトさんのポテトングも並んでいました♪

義春刃物 ニクサス
サンクラフト ポテトング

そして隣接する「せきてらす」へ。

おしゃれな雑貨や、地元のお店のマフィンも販売されていますが、何よりもよかったのがフリースペース。

関市 刃物会館 せきてらす

コワーキングスペースとして利用できます。昨日は学生さんが勉強をしていました。

freeWiFiもあり、商談に利用してもOKとのこと。

飲み物も100円で利用できます。

関市 刃物会館 せきてらす

何より良かったのが、カードゲームやボードゲームを自由に借りることができるんです。

関市 刃物会館 せきてらす

せっかくなので主人と遊んできました。

関市 刃物会館 せきてらす

勝敗は内緒です(笑)

関市 刃物会館 せきてらす

屋外で使うラグのレンタルもありますよ。但し、芝生はまだ養生中で入ることはできませんけどね。

最近は「本町ベース」もにぎわっていますし、コワーキングスペースが増えてきて嬉しいです。

観光というよりは地元の方向けの施設のような気がします。

今後は大いに利用していきたいですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です