二次元VS日本刀展に行ってきました

主人も仕事が始まり、早起きしてお弁当を作る通常モードに戻りました。

私の職場は7日スタートなので、今日がお休みの最終日。

予定をこなしつつ、フリーな1日です。

昨日は昼間にすっきりと晴れ、息子たちが使用した布団を干して片づけることができました。

大人3人に戻り、洗濯物と食器の洗い物が減りました。やれやれです。

息子は2人ともよくしゃべるので、静かになりちょっと寂しいですね。

先日、主人と関鍛冶伝承館で開催されている「二次元VS日本刀展」に行ってきました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

著名な漫画家さんやイラストレーターさんの描いた絵と共に、日本刀が展示してありました。

写真撮影OKだったので、バシバシ撮ってきました(笑)

「るろ鬼剣心」の逆刃刀も展示してありました。なんとも不思議な感じです。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

イラストで1番気に入ったのはコチラ。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

圧巻だったのは、関の刀匠、藤原さん親子が手掛けたコチラ。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

かなりの大きさでカッコいい!これって、イラストが先だったと思いますが、再現率がヤバいです。

展示数は少ないですが、とても楽しめました。

ただ不満が一つ!

なぜ図録やポストカードが販売されていないのか!

巡回したどの会場もなかったのでしょうか?ネットで調べたら、ポストカードの画像が上がっていました。

私は美術館や博物館の企画展では、必ずポストカードを買うのでとっても残念。

エヴァンゲリオンの企画展の時はあったのに……

もう少しファン心理を考えてもらえると嬉しいんですけどね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です