滝と緑とおそうめん

医療関係者の方々、運送業の方々、スーパー等の店舗の方々、その他私達の生活を支えてくださっている大勢の方々、本当にありがとうございます。

やっと梅雨が開けました。そして開けたと同時に猛暑ですね。

今日は避暑を兼ねて、郡上市の流しそうめん「釜ヶ滝滝茶屋」へと行ってきました。

晴れることを信じて、あらかじめ予約をして出かけてきました。

ちょっと早めについたので、茶屋から奥へと進み滝見物です。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓
岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

水はキレイだし、緑が濃い。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

苔むした岩がいい感じです♪

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

滝の音も涼やかで、マイナスイオンがたっぷりでした。

茶屋に戻り、さっそく受付。お盆休みなどの繁忙期には、予約をしてないと1時間以上待つことになります。

今日はケイちゃんと五平餅も追加でお願いしました。

予約をしていたので、眺めの良い特等席に案内してくれました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓
岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

ケイちゃんは出来上がりがお皿に乗ってくると思っていたら、まさかのコンロで焼くタイプでちょっとびっくり。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓
岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

ピリ辛でやわらかく、美味しくてお酒が欲しくなった(笑)

そしてお待ちかねの流しそうめん。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

おおー流れて来た来た!大人でもワクワクします。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

涼しくて川の音が響き、緑が目に優しい♪

素敵なランチとなりました。

家に帰ってからは、すぐにクーラーのスイッチを入れました(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です