今こそ大風呂敷

医療関係者の方々、運送業の方々、スーパー等の店舗の方々、その他私達の生活を支えてくださっている大勢の方々、本当にありがとうございます。

先月にキャンプに出掛けた際、会社やお隣さん等にお土産を買ってきました。

いつもお土産は1ケ所でまとめて買っています。いつものように買い物かごに何箱かのお菓子を入れてレジへ行くと、定員さんからひと言。

「袋は有料になります」

そうか、そうだよね。

普段の買い物やコンビニでは、完全有料化が決まる前からマイバックを持参していましたが、旅行先のお土産屋さんまでは考えていませんでした。

バックの中には常に、レジ袋を小さくたたんで入れてあったので対応できましたが、今後の事を考えなくてはと主人と話しながらお店を出ました。

そこで購入したのが「風呂敷」。

元々持っていた風呂敷は小さいので、大判の物をネットで購入しました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

右が今回購入した風呂敷。左は何と、私の結婚式の引き出物です(笑)

25年以上たって、やっと出番が来ました!

ネットでいくつかの利用方法を見ると、入れるモノを選ばず使えるようです。

早速次回のキャンプの時に利用したいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です