あれっと思ったら即実行です

医療関係者の方々、運送業の方々、スーパー等の店舗の方々、その他私達の生活を支えてくださっている大勢の方々、本当にありがとうございます。

洗面所に置いてある、歯磨き・うがい用のコップ。

今まで置いていたコップを替えることとしました。

今までのコップはコチラ

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

まぁ一般的な大きさだと思います。

ある日、いつものように歯磨き後に口をすすぐときに気が付きました。

こんなに大きくなくていいのでは……

今の歯磨き粉は、フッ素が配合されているので、基本1回すすげばいいんですよね。

私はいつも軽く2回です。

でもコップには、なみなみと水を注いでしまう。

ということで、100均で見つけた小さいコップと替えました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

大きさの違いはこんな感じです。

お水も半分ほどで済みますね。

主人が最初、小さすぎないかと言いましたが、実際使ってみた後には「ぴったりだった」との言葉。

小さな疑問、不満はそのままにせず、どんどん改良していくことで、より生活が豊かになるような気がします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です