キャンプin石川県小松市 その1

医療関係者の方々、運送業の方々、スーパー等の店舗の方々、その他私達の生活を支えてくださっている大勢の方々、本当にありがとうございます。

先日の金曜日から、主人と2人で2泊のキャンプに行ってきました。

毎年恒例のキャンプ。毎年お盆休みの1回だけでしたが、今年は主人が有休を取ることができたので、2回行くことになりました。嬉しい♪

今回は石川県小松市へ。「西俣キャンプ場」を利用しました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

広々としたサイトで(夫婦2人には広すぎw)、お手洗いもきれいです。コロナの影響でシャワー室は利用できませんでしたが、車で10分ほどの場所に温泉施設があり、2日間とも利用しました。

キャンプ場に行く前にちょっとだけ観光、重機メーカーKOMATHUの運営する「こまつの杜」に行ってきました。

ここの目玉は何といってもでっかいダンプトラック!

見よこのタイヤ!

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

もうワンダバですよ!男の子にはたまらないだろうな~

大人の私たちもたまりませんでした(笑)

館内でも重機が紹介されていました。映像でブルドーザーの製作過程が紹介されており、こちらも興味津々。

これって大人向けだろうと思いながら見てました。

独身時代は土木会社の事務をしていたので、重機は身近でしたし、あの重厚感がかっこよくて好きです。

しっかり楽しんだ後ちょうどお昼になり、地元で評判の回転寿司屋さんへ。

お得なランチをいただきました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

満腹ランチは残念ながら品切れでしたが、とてもおいしいお寿司でした。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

あら汁がセットになっていましたが、当たり前ですが赤味噌じゃなかったw

数年ぶりに白味噌の味噌汁をいただきました。たまにはいいですね。

食材の買い物を済ませてキャンプ場を目指していると、けっこうな雨が……

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

キャンプで雨が降らなかったことなどないので平気ですが、テントやタープなどの設置時は降らないでほしい!

晴女パワーが発揮され、着いたら止みました(^^)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です