キャンプin石川県小松市 その2

医療関係者の方々、運送業の方々、スーパー等の店舗の方々、その他私達の生活を支えてくださっている大勢の方々、本当にありがとうございます。

石川県小松市でのキャンプ。今回は「西俣キャンプ場」を利用しました。

道中雨が降っていましたがキャンプ場に着いたら止み、晴れ女のパワーはわずかながら残っていると確信しました(笑)

夫婦2人だけのキャンプになり、数年前に小さなテントを買いました。寝るだけなので十分です。

設置も簡単で組み立て所要時間は3分(本当です)。初めて利用した時はあまりの簡単さに2人で笑いました。

ちゃっちゃとタープを立てて、必要なモノを降ろしテント内にマットやシュラフ、外にはテーブルやコンロなどを要領よくレイアウトしていきます。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

作業が終了したら、まずはスモーク作り。

用意しておいた半熟煮玉子とベーコンをいぶします。

1時間ほどかかるので、そのままほったらかして近くの温泉へ行ってきました。

温泉施設では、コロナの影響でまずは検温と個人情報を記入。入浴は1時間以内と説明がありました。

平日ということもあり、お客さんも少なくほぼ貸し切り状態でした。

キャンプ場に戻るとスモークがいい感じに出来上がっており、なにはともあれ1杯♪

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

主人はビール、私はキャンプのために買っておいたワインをいただきます。

タマゴの半熟具合もベーコンも完璧に美味しい!

しばしの休憩の後は夕食です。1日目はバーベキュー。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

なんせ2人なので量はそんなにいりません。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

食事が終わり後片付けが終わると、だんだんと暗くなってきました。

ここからはキャンプ最大の(主人の)お楽しみ、たき火です。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

ここからは主人はチューハイ、私はハイボールです。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

たき火の炎を見ながら、のんびりと飲んでいます。

燃え尽きたところで酔いも回り寝る時間となりました。

時間は22時前、早すぎるだろと突っ込まれそうですが、毎回こんな感じです(笑)

続く

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です