整理収納は楽しくて止まりません

昨日に引き続き、キッチンの収納を見直しました。

吊戸棚に入れてあるフリーザーパックとラップ類のストックが、どうもしっくりこなかったので朝からゴソゴソ……

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

フリーザーパックは下の引き出しへ移動しました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

手前に立てて収納。来客時に使うお盆も、義母が使うため吊戸棚から下へと移動です。

吊り棚の2か所は見直し、すっきりとさせました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

一番上は季節ものです。右下はおすそ分け用のパックです。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

ラップ類のストックは、幅の狭いファイルボックスに入れてあります。

元の写真を撮り忘れて今いましたが、かなりすっきりしました。

場所が変わったので、付箋でラベリング。覚えてもらえたらはがします。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

お片付けは楽しくて、始めると止まりません(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です