コストコのお肉を、せっせと分けました

今日は主人と二人でコストコへ。

連休終盤で平日なので、たぶん空いているだろうと予測しました。

9時のオープンと同時に入店。

やったね!空いていました。

あらかじめ買うものは決めていましたが、主人はまだ2回目なので少しゆっくりと店内を見て回りました。

でもさすがに10時を過ぎると人出が多くなってきたので、さっさとお会計を済ませて帰ってきました。

お肉やお魚を息子たちに渡すようにせっせと小分けし、冷凍庫へ入れていきます。ギューギューだわ(笑)

ロース肉は半分はとんかつ用にして、残りは味噌漬けを2回分作ります。

とんかつは揚げてから数枚を冷凍します。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

そしてお肉の下ごしらえに欠かせないのが「niXaX(ニクサス)」

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

彫刻刀で有名な義春刃物㈱さんの商品です。

皆さんに知ってもらいたいので、でかい文字で(笑)

ザクザクとお肉に突き刺します。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

いつも安いお肉を買っているので、我が家ではこの作業が欠かせません(笑)

柔らかくて美味しくなります♪

連休もあとわずか。明日からはお掃除です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です