GoTo福井と滋賀の旅 その4 国宝彦根城とひこにゃん 

前回のブログで、サラダパンのお取り寄せができないと書きましたが、なんとつるやパンのホームページから購入できるようになっていました。

嬉しい!これでいつでもサラダパンが食べられる!

興味のある方はぜひ利用してみてください。

さて、最終回の今回は国宝彦根城です。

実は私は今回で国宝5城を全て訪れることができました。

ただし、松江城は当時まだ国宝には指定していなかったので、ぜひまた行きたいと思います。

主人は姫路城に行ったことがないので、来年の春に2人で旅行に行く予定をしています。

まずは美しいお城をどうぞ。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

姿を見るとワクワクしますね。城内も当時のままの木造で圧倒されます。

太い柱や梁をみると、日本の技術ってすごいなと思います。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓
岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓
岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

石垣もカッコいい!昔からずっと変わらずにここにあるっていうのがロマンですね♪

そして彦根といえはひこにゃん。もう可愛さ爆発です。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

ガチャガチャで巾着もゲットしました。

愛くるしい様子はこちらからどうぞ♪Facebookのページでご覧になれます。

1泊2日でしたが、とっても楽しい旅行でした。

美味しいモノもたくさん食べてきましたよ。地元のビストロや近江牛も堪能してきました。

今年の大河ドラマは、コロナの影響で2月まで続きます。

まだまだ戦国yearは終わりません。

今度は関が原古戦場記念館に行かなくては!福知山城も行きたいし、久しぶりに京都にも行きたい!

早くコロナが終息してくれないかなと願っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です