高山で運命の出会い

医療関係者の方々、運送業の方々、スーパー等の店舗の方々、その他私達の生活を支えてくださっている大勢の方々、本当にありがとうございます。

先日の土日に、主人とふたりで高山へと言ってきました。

日帰り可能な場所に一泊という、贅沢な旅でした。高山は何度訪れても飽きない、素敵な場所です。今回の旅行も食い倒れてきました(笑)

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

高山といえば飛騨牛!写真はステーキ丼です。

他にも牛串焼き、牛の握りずし、焼き肉など、食べまくってきました♪

もちろん団子や日本酒も堪能してきましたよ。

その中でも個人的にヒットだったのがこちら。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓
岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

卵白を泡立て寒天で固めてあります。

出来立ては、甘くてふわふわでめちゃめちゃ美味しかったです。

冷めてもとってもおいしかったです。

そして今回の旅では運命的な出会いが!

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

春慶塗のお皿、しかも珍しい緑色です。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓
岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

了解を得て写真を載せています。

職人さんが週末だけお家で販売しているそうです。どの器も素敵でうっとりです。

買うかやめるか、かなり悩みました。

「考えてまた来ます」とその場を後にし、少し離れた資料館で展示物を見ながらもずっと考えていました。

アドバイザーなので衝動買いは控えていますが、買わずに帰ったら絶対後悔すると思い購入を決意!再びお店を訪れ、一つ一つ手に取り気に入ったものを購入しました。

家に帰って、眺めてにんまり♪

買ったからにはどんどん使いたいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です