大変だけど、実は好きなお風呂掃除

医療関係者の方々、運送業の方々、スーパー等の店舗の方々、その他私達の生活を支えてくださっている大勢の方々、本当にありがとうございます。

先日の日曜日はお天気が悪かったので、どこにも出かけることができず、暇だったので念入りにお風呂掃除を行いました。

定期的に行っている、カウンターと浴槽のエプロン(前板)も外してのお掃除です。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓
岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

ひたすら汚れを落としていきました。

ユニットバスは汚れが付きにくく、付いても落としやすいので楽ですね。

それでも1時間ほどかかりました。

使用した道具はこちら。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓
岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

頑張った甲斐があり、ピカピカになりました。

ジメジメしてカビの時期となりました。

我が家では最後に入った人は、熱めのシャワーを全体にかけて、カビの原因となる石鹸かすを洗い流します。

その後換気を十分にすること。

これだけでもカビには効果的ですよ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です