さすがは魚の王様です

医療関係者の方々、運送業の方々、スーパー等の店舗の方々、その他私達の生活を支えてくださっている大勢の方々、本当にありがとうございます。

昨日、お隣さんから鯛をいただきました。

息子さんが釣ってきて、鱗や内臓も取り除いてくれました。ありがたいです。

夕食のメニューは決まっていましたが、急遽予定を変更して「鯛めし」に決めました(笑)

長男は元々来る予定になっていましたが、次男は前日に来て昨日は自分のアパートで過ごす予定でした。

ラインで今日の夕食が「鯛めし」だと伝えると、すぐに返事が…

「行く!」

冷凍しておくという選択肢も提示しましたが、出来立てが食べたいとの事。

そりゃそうですよね。

まずは塩を振って焼きます。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

5合炊くので圧力鍋を用意し、焼いた鯛と共に炊きます。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

炊きあがったら鯛を取り出し身を取ります。ご飯に混ぜて出来上がり。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

さすが魚の王様!美味しかった~♪

余ったご飯は、息子二人に持たせました。

自分で買うことはない鯛!ありがたやありがたや♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です