ワードローブのチェックは、すべてのアイテムを手に取ってみましょう

医療関係者の方々、運送業の方々、スーパー等の店舗の方々、その他私達の生活を支えてくださっている大勢の方々、本当にありがとうございます。

春が駆け足で去っていき、季節はもはや夏ですね。

風はさわやかですが、日差しと共に紫外線は突き刺さってきます。日焼け止めが欠かせなくなってきました。

外出自粛の為遊びに行けず、お気に入りのベージュのジャケットは1回袖を通しただけ……

秋まで待機となってしまいました。

さて、今日もいい天気で程よく風も吹いています。部屋の窓を開けてワードローブをチェックしました。

処分する服と買い足す服を決めます。タンスを開けてすべての夏物を広げていきます。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓
岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

1枚1枚手に取って、シミやほころび、色あせをチェック。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

黒のタンクトップは色あせと生地がもたついていました。

クリーム色のタンクトップは、レースがほころびています。

2枚とも処分することとしました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

コットンのブラウスは着心地はいいですが、色あせてしまいますね。

干すときは裏返して、なるべく直射日光を避けてはいますが限界があります。

部屋干しすればいいのかもしれませんが、やっぱり外の風に当てたい。

こちらも処分です。

持っている服のほとんどがユニクロなので、手放すのもあっさりできます。(コスパ最強!)

そして今年買い足したいアイテムは、ベージュのカーディガン(薄手)ネイビーのタンクトップと白っぽいTシャツ。

皺になりにくいベージュとエンジかキャメルのスカート。こちらは気に入ったのがあれば購入して、持っているスカートと入れ替えます。

緊急事態宣言は解除されるようですが、まだまだ自粛ムードですね。

買い物にはいつ行けるのか……とりあえずオンラインショップを除いてみたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です