休暇の過ごし方

医療関係者の方々、運送業の方々、スーパー等の店舗の方々、その他私達の生活を支えてくださっている大勢の方々、本当にありがとうございます。

勤めている職場も、事務所の人口密度を下げるため、パートさんは2名までし交代でお休みをしています。

昨日から私もお休み。いいお天気なので、週末から息子たちが家に戻ってくるため(同じ市内のアパートにいます)、お布団を干しました。

窓も開けるとさわやかな風が入ってきます。

ただ花粉症はまだ続いているようで、鼻がむずむずしていますけどね。

朝に家事がひと段落し、家にいるのが私だけになると、窓を全部閉めて発声練習です。

合唱のお稽古は2月の末からずっとお休み。たぶん6月いっぱいは再開しないのでは……

ちょっと前に声を出してみたら、驚ほど高い音が出ない!

めちゃくちゃ焦りましたよ。練習を再開した時にこんな状態では、メンバーに迷惑をかけてしまう。

というわけで発声練習をしました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

大きな声を出すとストレス解消になりますね。

一人っきりの時にしかできませんが(笑)

後は勉強をしたり、本を読んだり、たまには漫画を読んだりゲームをしたりと、意外と引きこもりを楽しんでいます。

ニュースを見ていると、パチンコやゴルフ、人込みへと出かけている人たちがいますが、こんな時だから家の中でできる何を始めて見るのもいいでよね。

新しい自分が発見できるかも!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

実は楽しい洗濯機掃除

次の記事

野や山は花盛り