姫路で猫のダヤンと雨の書寫山円教寺

姫路旅行2日目。午前中はダヤンの原画展へ行ってきました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 姫路 ダヤン
岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 姫路 ダヤン

鳥派ではありますが、ダヤンは可愛い、可愛いしかない!

初日ということもあり人が多く、入場制限がされていました。でもおかげでゆっくり見ることができました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 姫路 ダヤン
岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 姫路 ダヤン
岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 姫路 ダヤン

もちろん図録を購入。これでいつでも癒されることができます。

他にもマウスパッドとしおりを購入してきました。

さて、午後からは雨の中、「書寫山円教寺」へ。こちらはロープウェイで山頂にあるお寺の敷地へと向かいます。

そしてここでも貸し切り。山裾は新緑で綺麗でしたが、一緒に乗っていたガイドの女性は、お客さんがいなくて寂しいとの事でした。

西の比叡を言われる円教寺はとても広く、見応え満載です。

よくロケ地として利用され、ラストサムライや軍師官兵衛、3月のライオンの舞台としても使われた場所です。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 姫路 書寫山円教寺
岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 姫路 書寫山円教寺
岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 姫路 書寫山円教寺

珍しいチベット語で書いていただける御朱印もありますよ。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 姫路 書寫山円教寺

さて、ホテルに戻るにはまだ時間があったので、ヤマサ蒲鉾さんの工場へと行ってきました。

なんと芝桜が満開で、見学ができるというラッキー!

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 姫路
岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 姫路

出来立てのはんぺんも食べることができました。

一旦ホテルに戻り、予約したお店で夕食。二人でお酒も飲みおなかもいっぱい。

ホテルに着いたのが20時、二人でベッドにごろりと横になると2時間も爆睡!

目が覚めたら22時を回っており、あわててお風呂に入りました(笑)

次回は姫路最終日です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です