今年もお世話になりました

あっという間に大晦日ですね。年を重ねるごとに、1年が早く過ぎていきます。

そして寒い!トイレに行くにも気合がいります(笑)

さて、我が家も迎春準備は整いました。

この時期しかしない生け花。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

玄関は寒いので、かなり長い間楽しむことができます。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

神棚も主人がきれいに掃除をしてくれました。榊も青々としています。

ただ、我が家では文鳥を飼っていて、毎日1回は籠から出して遊ばせます。

その文鳥が神棚に気が付いたら、問答無用ですべて撤収ですw

米は食べられ、塩はつつかれ(食べたら死ぬかも…)、榊は倒される危険性が!

今年はいつまでこの状態を保てるのか……神様ごめんなさいです。

そして昨日で掃除も終了し、おせち作りも完了。先ほど重箱に詰めました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

伊達巻は毎年大量に作ります。元日はおせちとお雑煮以外は食べません。

いつもは2日から実家に行きますが、今年はコロナ禍で断念。

息子たちも帰ってきているし、夕飯はどうしようかと考えた結果、カレーとなりました(^^)

「おせちもいいけど、カレーもね」

年がばれますね。

それでは皆様、良いお年を!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です