年末の恒例行事です

勤め先もパートスタッフは金曜日が仕事納めでした。

仕事始めは7日なので、12日間の長いお休みです。

ただ、いつもと違うのは実家に行くことができないこと……

どこにも行かずにステイホームの年末年始です。

さて、お休みに入った日から大掃除です。義母が細かい場所は掃除をすませてくれているので楽ですけどね。

窓ふきやレンジフードの掃除と、我が家ならではの洗濯機のお掃除です。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

主人の仕事柄、作業着に油汚れが付くので我が家の洗濯機は二層式です。

定期的に掃除を行っています。部品を外して細かい場所まできれいになるので楽しいですよ。

冷蔵庫の掃除等もして、本日大掃除が無事に終わりました。これで気持ちよく新年を迎えることができます。

さて、

年末年始は、それぞれ一人暮らしをしている息子たちが帰ってきます。

子供のころから使用していた2段ベッドはさっさと譲ってしまったので、フローリングに布団を敷いています。

底冷えするので敷布団を2枚重ねていましたが、今年はマットレスを買いました。

この方が暖かいですし、敷布団も処分することができます。

布団のように干さなくても、立てて風に当てるだけで良いので楽ちんですね。

収納場所も考え、押入れもすっきりしました。

明日は天気がよさそうなので、毛布と掛け布団を干そうと思います。

さあ、明日からは作るのも食べるのも好きなおせち作りです。今日は材料を買い込んできました。

つまみ食いをしながら頑張ります♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です