違和感を感じたら即改良

出番の少ないキッチンツールは、一番下の引き出しに立てて収納しています。

してはいますが、なんだか暗くてわかりにくく取り出しにくい。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

コーヒーメーカーも若干取り出しにくい。

気になりだすとモヤモヤするので、収納方法を替えました。

100均で3連のクリアケースを3つ購入し、接着剤でくっつけました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

これを引き出しに入れて、ツールを1つ、もしくは2つ立てていきました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

うん、明るくて見やすくなりました。

コーヒーメーカーは取り出しやすい場所へ移動しました。

あれっと思ったら収納を見直します。

整理収納に終わりはないのです!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です