GoTo福井と滋賀の旅 その3 長浜城とサラダパン

もう12月です。びっくりです。

年を取ると共に時間が過ぎるのが早く、そして嫌な思い出は都合よく忘れています(笑)

さて今回は旅行の2日目、滋賀県へと移動しました。

まずは長浜城です。鉄筋コンクリート造りで、内部は資料館になっていました。

これがなかなか面白くて、相変わらず一般の方より多く時間がかかってしまいました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓
岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

岐阜県では信長公や光秀公に注目されますが、長浜では秀吉公が治めていたこともあり、人気が高いようです。

岐阜城下町にならって、楽市楽座が開かれていたそうです。

そして滋賀といえば忘れてならないのがサラダパン。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

絶対買うと決めていました!

ネットで取り扱っているスーパーを調べて、お土産分も合わせて10個ゲットしてきました。

ちょっとだけ地元の方に申し訳ないと思いつつ、お取り寄せもできないので許してほしいです。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

運が良ければ、賤ヶ岳SAでも買うことができますよ。  私は大好きなので、3日連続の朝ごはんでした。  フェイスブックに上げたところ、サンドイッチも美味しいとの情報をいただき、早速買いました。  こちらもとても美味しかったです。  次回は2日目のメイン、国宝彦根城!そしてひこにゃんの可愛さにやられました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です