服を買うなら試着をして妥協せず

11月も半ばに入り、玄関にクリスマスツリーを飾りました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

以前は壁にもデコレーションをし玄関はクリスマス一色でしたが、息子たちも家を出ており

大人3人にはこれで十分です。

さて、昨日は私のコートを買うためにショッピングモールへと行ってきました。

昨年まで使っていたコートは、先月リサイクルショップへと持って行きました。

モール内のショップをすべて見て回り、気に入った形や色があれば試着をしました。

ポイントは着心地と重さ。値段は上限を決めます。

合うサイズがなければ店員さんに在庫を確認します。

一緒に行った主人を引っ張りまわし、これだというコートを購入しました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

昨年のコートはベージュでしたが、今年はサーモンピンクを購入。

着心地もよく、腕を上げてもどこも突っ張ることがありません。

服を買うときは、試着を必ずして体を動かしてみることが大事です。

そして買ったらガンガン着ます!せっかくのお気に入りですからね。

私は旅行もスーパーの買い物も、このコートで出かけます。

2シーズンしっかり着て、気持ちよくサヨナラするつもりです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です