健康診断は毎年の恒例行事

医療関係者の方々、運送業の方々、スーパー等の店舗の方々、その他私達の生活を支えてくださっている大勢の方々、本当にありがとうございます。

今日の新聞折り込みに、勤め先のチラシが入りました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

今月は全国ピンクリボン月間とのことです。

私も今日は関市のクーポンを利用して、健康診断に行ってきました。

毎年誕生日の月に予約をして、10月に検診を受けています。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

乳がん、子宮頸がん、大腸がんに、肺のレントゲンとバリウムを飲んでの胃の検査です。

そのため昨日の夜9時から飲まず食わず……

あちこちで検査を受け、バリウム飲んでの検査では台の上を指示通りにゴロゴロと動き回ります。

「右の腰を上げて、次はうつぶせになって、また上を向いて……」

動いてるうちに、右と左がわからなくなります(笑)

検診は10時半から始まり、終わったのは11時50分ごろでした。

いつもは9時30分スタートでしたが、今年は希望がかなわず遅くなってしまいました。

お昼を挟んで13時30分から、乳がんの触診があるのでいったんお昼ご飯を食べるため病院を出ます。

毎年検診の日のお昼は、マーゴのフードコートで「広島風お好み焼き」を食べるのが楽しみですが、今年は時間がないので断念(´;ω;`)ウゥゥ

来年までのお楽しみです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です