キャンプin石川県小松市 その4
医療関係者の方々、運送業の方々、スーパー等の店舗の方々、その他私達の生活を支えてくださっている大勢の方々、本当にありがとうございます。
さあ、キャンプも最終日。
朝ごはんの後は、ぼちぼちと撤収準備です。
ここで陽が出ればテントやタープが乾かせるので、ぎりぎりまで様子見です。
帰ってから乾かそうにも、ずっと天気は雨模様。さすがにカビがはえそうです。
願いがかなったのか日が差してきて、しっかり乾かし片づけることができました。
設置と同様、撤収も早いです。
キャンプ場を後にして向かったのは、観光施設「ゆのくにの森」です。
加賀の伝統工芸を体験できる施設で、友禅、漆塗り、金箔貼りと様々。
今回は体験はせずに、工芸品を見て回りました。
九谷焼に山中塗など、買うには手が出ませんが、見るのは0円w
特に漆器の値段はびっくりです。でもあれだけの手間を考えれば当たり前ですね。
九谷焼も焼き物の中で1番好きなので、目の保養をしてきました。
ランチは名物の金沢カレー。
伺ったのは「カレーの市民アルバ」。
お皿が昔ながらで良いですね。福神漬けもたっぷりなのが嬉しかったです。
オーソドックスなカレーでしたが、味に深みがあり香ばしさも感じました。
そしてトッピングのクリームコロッケが激うま!
めちゃめちゃ美味しかった!このコロッケ、何とか手に入らないものだろうか……
楽しかった石川県を後にし帰宅の途に。
17時前に家に着くと早速お片付けです。
主人はキャンプグッズを片付け、私は大量の洗濯と食器関係を片付けます。
1時間ですべて終了。手際の良さは自慢ですね♪
キャンプから帰ってくると、すぐにまた行きたくなる。
次回はお盆休みに出かける予定です。たのしみだわ(^^♪