キャンプ用品も整理収納
医療関係者の方々、運送業の方々、スーパー等の店舗の方々、その他私達の生活を支えてくださっている大勢の方々、本当にありがとうございます。
前回までキャンプのレポートブログでしたが、今回は荷物について。
2泊3日の生活道具を持っていくので、それなりの荷物になります。
テントやタープ、シュラフにテーブルや椅子と焚火台。スモーク用の器具や調理用のコンロにハンモックが2台。
大きいものはこれぐらいかな。
後はこまごまとしたものです。
ランタンと懐中電灯。食器、ガスボンベ、虫よけ線香に大量のタオル等々…
全てクリアケースに一つにまとめて入れておきます。
探しやすく、取り出しやすいがモットーです。
上から見るとこんな感じですね。
細かいものはファイルボックスに入れてを仕切っています。
ガスボンベは通常4本ですが、中身が少し余っているボンベが1本追加で入っています。冷蔵庫用の缶立てを利用して、ゴロゴロと動かないようにしています。
残念なのは、ピッタリと中まで入らないこと。専用ケースも売っていますが、高いしかさばるので今はこれがベストですね。
この他にお鍋とフライパン、クーラーボックスと着替えを入れたキャリーケースを軽自動車に詰め込みます。
車に詰め込む作業は主人が担当。テトリスのように毎回きれいに積んでくれます。
次回のキャンプ時には、クーラーボックス内の整理収納を紹介しますね。