衣替えシーズンは服の見直し時期です

暖かくなってきたので、衣類の見直しをしました。

まずは全ての服を出します。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

写真は主に夏の服です。

全てのアイテムをひとつづつ手に取り、要不要を確認します。

何枚かは処分することにしました。使い勝手がいいように収納します。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

タンクトップやカットソー、カーディガンやスカートなど、種類別にケースに入れて収納します。

入る分しか買わないようにしています。この夏は買い足さなくてもよさそうです。

相変わらず、秋冬のアイテムは少ない(笑)

ストッキングは「福助」を愛用しています。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

安物はすぐに伝染してしまいますが、こちらは丈夫で長持ち。

毎日使うモノなので、安物買いはしません。

新品でも袋から出しておきます。すぐに履くことができないとプチストレスですからね。

アウトレットでまとめ買いをし、在庫は別の場所に保管。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

くるくる丸めて立てておきます。

おばちゃんぽいと言われようが、ロングスカートの時はひざ下ストッキングも利用します。

こちらは立てることができないので、くるくる巻いてそのまま入れておきます。

クローゼットは、そのままですが、スカーフ類だけは入れ替えます。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓
岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

紫のストールはお土産にいただきました。

今シーズンで使うことがなければ、使いこなせる方に譲ります。

15分ほどで作業は終了。

お出かけできないのが残念だわ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です