お手洗いは長居したくなる空間です

我が家のトイレ掃除をご紹介。

まずは、お手洗いは床に何も置かないようにしています。

掃除もしにくいですし、必ずホコリが付いてしまいます。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

掃除道具は、手洗いの下に入っています。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

トイレブラシは乾きにくいし好きではないので、使い捨てのモノを使用しています。

掃除をしたら、そのまま流してしまえばオッケー(^ ^)

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

掃除に使うタオルは、お風呂で体を洗う綿のタオルを使っています。

いただきものの石鹸なんかに付いてきますが、我が家ではナイロン製を使うので、綿のモノはお掃除用にしています。

汚れ落ちもいいですし、すぐに乾きます。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

トイレ掃除は週に1回。でも、毎朝タオルを交換する時に、洗濯するタオルで床以外の見える場所を拭きます。

毎日行えば、トイレはキレイを保つことができますよ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です