恒例の春旅行でUSJと神戸(神戸編)

春旅行の2・3日目は神戸です。

何度来ても楽しい場所ですね。実は新婚旅行でも訪れていて今回で3回目です。

市内の移動はポートループとシティループをフル活用です。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 神戸

写真はポートループで連結バスです。

早速バスに乗って、新しくオープンしたhttp://神戸ポートミュージアムへ行ってきました。

水族館ですが、展示の方法がおしゃれで、種類は少ないですがとても楽しめました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 神戸
岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 神戸

USJでは私がゲームでミニオンをゲットしたので、この日は主人がくじに挑戦!

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 神戸

カワウソのぬいぐるみをゲットしご満悦でした。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 神戸
岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 神戸

1等はめちゃめちゃ大きかったので、ちょっと安心しました。

主人もバックに入れて一日連れて歩き、何度か二度見されていました。

お次は定番の南京町へ。

3回目にして初めて老祥記の豚まんを食べました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 神戸

すごく美味しくて、過去の私になぜ食べなかったのかと突っ込みを入れてしまう。

これは並んででも食べるべきです。

豚まんを食べた後は、近くにあった射的屋さんでチャレンジ!

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 神戸

お祭りの屋台では恥ずしいので、こんな機会でしかできません。結果は……聞かないでくださいw

ぶらぶらと散策し中国茶のカフェを見つけて入店です。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 神戸
岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 神戸
岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 神戸

主人は中国茶のセット、私は豆花(トウファ)を注文。トウファは甘い蜜にタロイモとタピオカがもちもちモキュモキュで美味しかったです。

夜はナイトクルージングでディナーバイキングです。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 神戸
岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 神戸

実はこの船、新婚旅行でも利用しました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 神戸
岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 神戸
岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 神戸

たくさんの料理で全部食べられなかったけど、しっかりステーキとデザートはお腹の中に納めました♪

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 神戸

新婚時代を思い出しながらパチリ。また神戸を訪れることがあれば利用したいです。

3日目もシティループバスを利用して北野異人館へ。

まずは山手8番館を目指し、長く急な坂道を息を切らしながら登っていきました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 神戸

こちらには「サターンの椅子」という願いが叶うと言われている椅子があります。

サタン(悪魔)ではないので、安心してくださいw

他にも3つの異人館を回り、スターバックス神戸北野異人館店にも行ってきました。

全力で楽しんできた2泊3日の旅行。お土産の一つは絶対買うと決めていたマトリョーシカです。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 神戸 スターバックス神戸北野異人館店

前回(8年前)神戸へ行った時に見つけた、小さなロシア雑貨のお店にたくさん並んでいました。

当時は欲しいなと思いつつ、金額を見て私的に手が出せないと判断し諦めました。

その後、やっぱり買っておけば良かったという思いが今まで続いていて、行き先を神戸に決めた時から、今度こそマトリョーシカを買うぞと心に決めて、当日同じお店に行きました。

沢山の絵柄から、気に入ったものを探していると、写真のマトリョーシカを発見!

珍しい柄で一目ぼれ!ナナカマドが描かれており、お店の方もあまり見かけた事のない柄との事です。

金額も思ったより安かったので、小さなマトリョーシカも併せて購入。

可愛い♪買ってよかった♪

3日間とも、とっても楽しい旅行でした(*^_^*)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です