椅子選びは大切です

毎月2か所ある行きつけのお店に、1回ずつ行くのがお楽しみとなっています。

まずは稲口にあるB’s Cafe さん。

飲み物をオーダーするとパンが付いてきます。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 美濃市 美濃加茂市 富加町  坂祝町 カフェ B'scafe 喫茶ママンヌ

そして喫茶ママンヌさん。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 美濃市 美濃加茂市 富加町  坂祝町 カフェ B'scafe 喫茶ママンヌ

どのお店も落ち着くことが出来て読書にぴったり。

そしてぴったりと言えば椅子!

食事が目的ではなくゆっくりしたいので(お店には迷惑かも…)、座り心地の悪い椅子のお店は、あまり行きたいとは思いません。

B’s cafeさんは多分イームズチェア、ママンヌさんは色んなソファがありますが、私のお気に入り場所があります。

椅子と言えば我が家のソファも20年近くたちました。

子供たちにはソファで遊ばないように言い聞かせていたので、状態はいいとは思います。

ただ私としては座り心地がいまいち。奥行きがあるので立ち上がりにくく、腰が痛くなってしまう。

替えたいとは思いますが、もったいないと家族の同意が得られません😞

何とか説得して、自分にぴったりなソファに替えたいと思う今日この頃です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です