キッチンの見直し

9月も終わりに近づいていますが、毎日暑いですね。

毎晩クーラー無しでは寝られませんが、8月の電気料金を見て愕然としてしまいました。

さて、ちょこちょことキッチンの収納を見直しています。

キッチン1番下の引き出し。なんか使いづらいなと感じながら使っていましたが、隙間時間を利用して全出し実行です。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 美濃市 美濃加茂市 富加町  坂祝町 キッチン用品

不要なモノは取り除きました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 美濃市 美濃加茂市 富加町  坂祝町 キッチン用品

予備にと残しておいたフライ返しとトングは、買いに行くまでの間なら何とかなると思い処分です。

一応納めてみましたがやっぱりなんかしっくりこない。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 美濃市 美濃加茂市 富加町  坂祝町 キッチン用品

一度総点検が必要かな。

そして引き出しに入れてあったキッチンバサミとピーラー。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 美濃市 美濃加茂市 富加町  坂祝町 キッチン用品

使用頻度が高く、毎回の出し入れがめんどい。なんせ面倒くさがりですからw

ということで出しっぱなしにすることとしました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 美濃市 美濃加茂市 富加町  坂祝町 キッチン用品

年齢を重ねると共に、家事を楽にしていくことを考え中です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です