これも適正量の内かも

我が家では、お茶は緑茶ではなく1年中ウーロン茶です。

専用のやかんでお茶パックを煮出して、夏はボトルに入れて冷蔵庫で冷やし、冬はそのまま放置しています。

温かいお茶が飲みたければ、それぞれレンチンしています。

さて、その専用やかんですが、5人家族の時から同じものを使っています。

以前は家族5人がお茶を水筒に入れて仕事に行っており、朝と夕方に沸かしていましたが、息子たちは一人暮らしをしているし、冬ということもあり、飲む量は減ったのでやかんに半分の量を沸かしていました。

コンロの上に鎮座しているのを見て、今更ですが大きくで邪魔だなと……

ということで、先日一回り小さなやかんを買ってきました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

左のピカピカしたステンレス製のやかんがそうです。

右の従来品は、しっかり乾かして食器棚の上段へ収納しました。

真夏はお茶を大量消費するので出番待ちです。

見た目もいいし、出しっぱなしでも嫌な感じはしません。

これも適正量にあたるのかな(^^)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です