買ってきたらすぐに移します

ハムやベーコンは使い切りではなく、パックで買ってきます。

よく残ったハムをそのまま保存される方がいますが、ラップがしっかり付かないし、次に使うときに取り出しにくいですよね。

私はすぐに保存容器へ移し替えます。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

このひと手間でその後は使いやすい。プチストレスもかかりません。

余ったお肉もそのままトレイに残さず保存容器へ。

お野菜も次に使いやすいように保存する。

こうすることで、冷蔵庫の整理整頓にもつながりますよ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です