もらったサンプルや粗品はすぐに使いましょう

信用金庫さんで、2本の旅行積み立てをしています。(少額ですがw)

春と秋に主人と旅行に行くために、数年前から続けています。

予算が安ければ3回行けたり、日帰りで出かけたりと楽しんでいます。

昨日、1本が満期になったので、新しく積み立ての契約をしていきました。

少額ですが粗品をいただきました。食器用のスポンジやふきんならお断りするつもりでしたが、洗濯洗剤だったのでありがたく頂戴しました。

岐阜県 関市 整理収納  KuraRaku  ア整理収納ドバイザー 粗品

お客様のお宅で洗面所の整理収納サービスを行うと、かなりの高確率でこのような洗剤が出てきます。

箱がひしゃげていたり、中身が固まっていたり……

いつか使おうとポイと引き出しや棚に置かれた洗剤は、いつしか奥のほうに追いやられ目に入らなくなり忘れさられていきます。

もらったらすぐ使う!

私も今朝の洗濯で1袋使用し、残りの2袋は洗剤の容器の上に置きました。

岐阜県 関市 整理収納  KuraRaku  ア整理収納ドバイザー 粗品

これで忘れることはありません。

化粧品のサンプルもそうです。もらったらすぐに使いましょう。使わないなら手放しましょう。

これでモノがいつまでも居座ることがありません。

そして、もし必要なければ断る勇気も大事ですよ(^_-)-☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です