キッチンに新しい仲間が加わりました

2日から4日まで実家でのんびりと過ごしてきました。

3日間だらだらと過ごし、今日から主人が仕事なので久しぶりの早起きでした。

私は10日が仕事始めなので、もう少しのんびりします。

さて、新しい年となり家計簿も新しくなりました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

この家計簿に変えてから6年目です。

過去2年分を保管し、年末に古い家計簿は処分します。

以前はずっと保管していましたが、見直すことはないので一気に処分しました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

新しいと気持ちが引き締まりますね。なるべく無駄使いはしないようにしなくては。

話は変わりまして、実家から良いモノをもらってきました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

電気圧力鍋です!

母が買ったのですが使いこなせず、欲しかったらあげるよと言われ即決。

ずっと気にはなっていましたが、講座の受講者さんからめっちゃ便利と聞いて欲しかったんです♪

さっそくカボチャを煮てみました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓
岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓
岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

材料を入れてスイッチを入れ、洗濯物を干してお風呂掃除をしたら出来上がっていました。

味もしっかりしみてるし美味しい!何より早くて簡単!

ちゃんと保管場所も用意しましたよ。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

明日は七草がゆの日なので、夜にタイマーをセットする予定です。

今後はネットでレシピを検索して、活用していきたいです♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です