領収書の整理収納 保管はどうしていますか

よくお客様から、領収書などはどうすればと相談されます。

私は種類別に100均のファイルに収納しています。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

昨今のペーパーレスへの移行で、領収書はかなり少なくなりました。

領収書のほかに、自動車の点検や車検の明細も保管しています。

後は私の趣味に関するものですね。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

このようなファイルがあと2冊、過去2年分を保管しています。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

新しい年になったら、1番古い書類は破棄します。

補完する年数は各家庭で異なると思いますので、あくまでも我が家のパターンです。

家電の取扱説明書も、ネットで確認できるのでほとんど処分しています。

紙類の保管は場所をとるので、必要なものだけを選択して残すようにしたいですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です