データも定期的に整理収納です

整理収納は、お家の中や会社だけとは限りません。

何かというとパソコン内や記憶メディア内のデータ!

データって、とりあえずポンポンとフォルダーに入れちゃうんですよね。

まさに引き出しと同じ。

そのままにしておくと、どこに何があるかわからなくなります。

私は定期的にチェックをしています。

PC パソコン データ 岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

写真はデータを小さくして保管します。

PC パソコン データ 岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

USBメモリーは用途別にしています。

クラウドにバックアップも保存しておきます。

デスクトップのアイコンはごちゃごちゃしていたらお片付けです。

PC パソコン データ 岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

すっきりしました♪

ただし、会社のPCのデスクトップは忙しいととっちらかり、今まさにその状態(笑)

そろそろ整理収納を行います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です