調味料置き場をシンプルに

今日も朝から暑いです。

外に出たくはありませんが、冷蔵庫が空っぽなので買い物に行ってきました。

スーパーの店内は涼しいですが外は暑い、車の中はもっと暑い。いや、もはや熱い(笑)

サッサと家に帰ってきました。

先日料理をしていて、ふと調味料のコーナーを見た時なんかごちゃごちゃしているなと思ってしまいました。

コンロに近いので、容器も熱を持ってしまっています。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 

思ってしまったからには改善しなくては。先ずは義母が使うものをそのまま残すことにしました。

ごま油は別にある油コーナーに移動し、醤油のボトルも醤油さしが別にあるので移動させました。

塩は一度にたくさん使わないので、小さい容器に移し替えます。

アジシオは私は使いませんが、義母がよく使うのでそのままです。

雑誌やネットで紹介されているおしゃれなキッチンは調味料の容器を統一していますが、それでは義母にはわかりません。

義母の中では、アジシオは青い蓋と決まっています。

因みにジョッキは、小さい燃えないゴミを入れています。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 

かなりスッキリしました♪

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 

キッチンは使いやすさと掃除のしやすさが大切です。

使いやすさは私だけではなく家族全員です。

台所は主婦の聖域?

何を言いますか、前々時代的思想は今や星の彼方です。

旦那さんでも使いやすいキッチンを目指しています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です