ちょっとした時間にできる趣味探し

毎日暑いですね。

まだ6月だというのに、寝るときはクーラーをつけっぱなしにしています。

睡眠は大事なので、電気代は必要経費と割り切っています。

今日は朝一番で眼医者へ行ってきました。

気が付かないうちに目頭に引っかき傷を作ってしまい、夜の内にかさぶたができても朝の洗顔ではがれてしまう。

2週間ほどこの繰り返しで、やっと眼医者さんで薬をもらってきました。

自然に治すために眼帯をしようかとも思いましたが、車の運転が不安なのでやめました。

せっかくなので目の検査をしっかりしてもらい、おかげさまで異常なし。

でも、今後の事を考えてベッドの中でスマホを見るのはやめようと思います。

目覚まし代わりにしていたので枕の上に置いていましたが、代わりのモノを探すことにしました。

今日は1日お弁当を持参し、古民家あいせきで過ごします。

お仕事と趣味の事を行う予定で、いつもの席が空いていたのでパソコンをセッティング。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 

窓からは善光寺さんが見えます。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 

ほんと、入り浸りです(笑)

最近趣味の幅を広げようと、色々とお試し中です。

ゲームやジグソーパズル、シャインカービングもそうですが、どちらかというとがっつり時間をかけるものです。

今回はそれらとは違い、少し空いた時間にできるものに挑戦です。

なんと、ぶきっちょの私としては大冒険、レース編みにチャレンジです。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 

ちなみに編み物はゴム編みしかできません(;^_^A

そんな私でもなんとかなるのではと思わせてくれたのがYouTubeです。

検索したらたくさんヒットして、初心者向けの動画を見たらとても丁寧に教えてくれます。

途中でストップして、何度も見直せるのが動画のいいところですね。

まずは基本の編み方でコースターづくりに挑戦します。

何とか頑張ってみますが、挫折したら落ち込むことはせず、さっさと他の趣味を探す予定w

何事も切り替えが肝心です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です