人込みを避けつつGWのお出掛け(その2)

GWのお出掛け、前回と同様に平日で人込みを避けて行ってきました。

今回は、いつでも行けると思い、なかなか行かなかった岐阜関ケ原古戦場記念館。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 岐阜関ケ原古戦場記念館

やっと行ってきました。そしてもっと早く行けばよかったと後悔したほど楽しかった♪

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 岐阜関ケ原古戦場記念館

主人も私も日本史が好きなので、余計に楽しめたかもしれませんね。

建物も素敵ですが、裏に回ると関ケ原の合戦に参戦した大名の旗印がずらり!

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 岐阜関ケ原古戦場記念館

こんなの全てじっくり見ちゃうでしょw

さすが小和田先生の監修、展示内容も素晴らしく、特に「グラウンド・ビジョン」と「シアター」は圧巻でした♪

相変わらず観覧所要時間を大幅に過ぎ、おなかが減ったので併設のレストランへ。

「戦略武将カレー」と「悪戦苦闘足軽カレー」を頂きました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 岐阜関ケ原古戦場記念館
岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 片付け 岐阜関ケ原古戦場記念館

観光地のカレーはどこも同じですか、こちらのカレーは一味違い、また食べたくなる美味しさでした。

レストランの隣にあるショップも、見るだけでも楽しかった♪

関ケ原の合戦は色々なドラマで見ましたが、一番好きなのは「島津の退口」

負けた西軍の大名ですが、敵に背は向けない!と、とにかくかっこいいんです。

最後に全て思って行かれた感がたまりません。

興味のある方は調べてみてくださいね。

来年の大河ドラマは徳川家康が主人公なので、また賑わいそうですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です