本日は健康診断なり

毎年、関市のクーポンを利用し健康診断を受けています。

健康診断 岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

例年だと10月の初めに受けるのですが、今年は予定が合わず遅くなりました。

なぜ10月がいいかというと、暑くもなく寒くもなく、薄着で着替えが楽だからです。

脱いだ服は持ち歩くため、枚数も少ない方が楽です。

今日は寒くて着込んでいたため、なかなか面倒でした。

肺のレントゲンにマンモグラフィ、バリウムを飲んでの検査があるため、用意された検査着に着替えて待機です。

健康診断 岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

サクサクとX線写真を撮り終え、いよいよバリウム検査へ。

昔のバリウムはかなり飲みづらかったらしいですが、今は味もよく飲みやすいです。

検査台に立ち、ウィンウィン台が動き、指示通りにゴロゴロ動いて検査終了。

口をゆすぐためコップをもらい水道の上にある鏡を見ると、バリウムで口が真っ白(笑)

もらった下剤を飲み着替えます。

最後に子宮がん検査をして終了。

受付でパンをもらいました。

健康診断 岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

昨日の夜から飲まず食わずだったので、会計を済ませた後、車の中でいただきました。

毎年検査が終わった後のお楽しみはランチです。

バリウムを体内から排出するため、今日はめちゃめちゃ食べて水分もガンガン摂取します。

食べるものは毎年決まっていて、ショッピングセンター内にあるフードコートの「広島風お好み焼き」一択です。

と思ったら……

健康診断 岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

がーん

店が、店が無くなってる(´;ω;`)ウゥゥ

すごいショックでしばし茫然……

代わりに何を食べるか迷い、丸亀製麺に落ち着きました。ごぼうとサツマイモの天ぷらで、食物繊維をゲットです。

検査結果は忘れた頃に届きますが、今年も何事もありませんように(*^_^*)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です