長久手のIKEAに行ってきました

2017年に愛知県の長久手でオープンしたIKEA。

当初は混雑しているだろうから、ほとぼりが冷めたら行こうと思っていました。

なかなか行く機会もなく、そろそろどうかなと思った矢先にコロナ禍に……

やっと先日、主人と二人で行ってきました。

オープン30分後に入店しましたが、駐車場も空いていてお客様もまばらでした。

まずは腹ごしらえと、イケアレストランに直行!

このために朝ご飯を控えブランチです。

カフェテリア方式のフロアはおしゃれで、席数もかなりの数でした。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓 IKEA
岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓 IKEA

写真は二人分ですよ(笑)

スモークサーモンが美味しくて、ひとり一皿にすればよかったと後悔しました。

私の大好きなプレッツェルもあり大満足です。

さて、おなかも満たされたので店内を散策です。

モデルルームが想像以上に用意されていて、見ているだけでも楽しい。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓 IKEA

息子たちが一人暮らしを始める前に来たら、きっと散財していたはず(笑)

そして感動したのがこちらの赤ちゃん用おむつ替えのワゴン。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓 IKEA

なるほど!日本人は床文化で、当たり前のようにおむつ替えを床で行っていますが、海外は違いますものね。

当たり前のことだけど、考えた事が無かったです。

お母さんの腰の高さに合わせて交換ができれば楽ですよね。勉強になりました。

時間をかけて店内をめぐり何を買ったかというと、欲しかった掛け時計1つと食べ物ばかり。

いいな~素敵だな~と思うものはありましたが、我が家には必要なし。

衝動買いすると後々後悔しそうなので、必要な物だけ買ってきました。

しかし家具が安い!組み立て式とはいえ、あまりにも安すぎて心配(笑)

買うときは細部までしっかりチェックしてくださいね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です