まだ片づけていない場所がありました

整理収納を勉強を始めて5年以上経ちますが、まだ家の中全ての整理が終わったわけではありません。

巣ごもり中にほぼ終了していたと思っていましたが、灯台下暗し……

寝室に手付かずの場所がありました。

本日は完全オフだったので、押入れを扉を開け、上の方を見てみると……

ありました!

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

すみっこにケースが一つ、中身が何かさっぱり思い出せません(笑)

ちなみにガンプラは主人のコレクションです。画像には数箱ですが、この何倍もあり退職したら作るそうです。

限定モノもあるので、作らなかったらひと財産ありますね。

さて話を戻して謎の箱ですが、おろして中身を確認しました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

おっと、ビデオテープじゃないですか!しかもラベルに何も書いていないものがほとんど(笑)

そして懐かしいモノもありました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓
岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

何かというと、私たちの結婚式及び披露宴を録画したテープと巻物。

この巻物は披露宴に出席していただいた方たちの芳名帳です。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

懐かしい方たちの名前がずらりと並んでいました。

今回はビデオと芳名帳以外はケースごと処分することにしました。

また、押入れには高校の時の思い出のモノが紙袋に入っていたので、100均でサイズの合うケースを買ってきました。

ちょうど今週末に高校時代の友人たちと会うので、いくつか話のネタに持っていきたいと思います。

さあ、お片付けする場所を発見したので、時間がある時に楽しみながら整理収納を行っていきたいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です