行ってきました犬山!ちゃんと気を付けていれば、お出かけしたっていいじゃない

3連休の最終日、とってもいい天気でお出かけ日和♪

以前から予定していた犬山城へ主人と2人で出かけてきました。

10時ごろに到着。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

城下町のお店の殆どが11時オープンなので、人はまだまばらでした。

色々な施設は、このご時世の為休館していました。

まずはお城に行こうと、まっすぐ伸びる道を進み、いざっ……

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

が~~~~ん!!!

いや、そりゃそうだよね、どこもかしこも閉鎖だもんね。

お城だけ開いてるなんてことはないよね。

ちょっと考えればわかるよね。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

お互い呆れて自虐の笑い・・・笑うしかない・・・という状況でした(笑)

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

数年前の犬山祭りの時は、待ち時間がえげつなくて断念。

四半世紀ぶりの犬山城、秋にまた再チャレンジです。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

お邪魔したお店の奥さんによれば、北海道から来たのに閉鎖だった方もいたそうです。気の毒すぎる。

サッサと気持ちを切り替えて、ズラリと立ち並ぶお店を楽しむことのしました。

今日最初に目に留まったのは革製品のお店。

革製品はお値段が高くて手が出ませんが、チャームがお買い得でした。

屋号の「KURA RAKU」と入れてもらいました。小文字は無理だったので全部大文字です。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

スマホのケースにさっそく付けました♪

そして、犬山城下町と言えば食べ歩き。

食べてきましたよ色々と(^^)

ただ、私はなぜか歩きながらモノを食べたり飲んだりできません。

買ったら立ち止まるか、座って食べていました。全然食べ歩きじゃない(笑)

食べ歩きと言っても、2人で分けて食べていたので、遅めのお昼ご飯を食べようと、周辺の地図を見てお店を決めました。

可愛い手毬寿司が食べられる「伊勢屋」さん。

麺類もあり、主人は味噌煮込みをチョイス。

運ばれてきたお寿司がコチラ。

可愛い♡そして可愛いだけじゃないんですこのお寿司。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

何とこんにゃく米がブレンドされていてとってもヘルシー!

うどん、そば、ラーメンでもこんにゃく麺が用意されていました。

店内は趣があり、店主さんによれば200年前の建物とのこと。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

以前は薬問屋さんで伊勢から移住してきたので、「伊勢屋」さんという名前だったそうです。

お土産もたくさん買い帰宅。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

木のスプーンはお鍋の〆の雑炊用ですw

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

チェーン店ですが、豆吉本舗の豆菓子と甘納豆。

ひよこ豆の甘納豆が大好きです♪

粉末のほうじ茶は、牛乳で割って飲む予定です。

もっと人が少ないかと思っていましたが、かなり賑わっていました。

みんな家の中にばっかりいられないですよね。驚いたのは、若い女の子が多かったこと。

着物や袴をレンタルしていて可愛かったです。

そして何といってもインスタ映え(私はアンチですが)する食べ物ですね。

人気店は行列ができていました。

独身の頃来た時は、お城の近くしかお店がありませんでしたが、とても楽しく賑やかな場所となっていました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

関から車で30分ほど。お勧めスポットです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です