気になっていたキッチンの一か所が、やっとスッキリしました。

ず~~~っと気になっていた食器棚の下のスペース。

ごちゃごちゃしているのを、カーテンで隠していました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

今日は祝日で仕事はお休み、予定は何もない、やるなら今でしょ!

と言うことで、お片付けを行いました。

かなり前に100均で買ったファイルケース。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

下が細くなっていて、無駄な空間ができてしまう100均あるあるです。

真っ直ぐなケースに変えるため、お役御免です。

途中で収納用品を買いに出かけ、戻ってから一気に作業。

そしてアフターがこちら。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

やっと、やっとスッキリしました♪

カーテンってやっぱり圧迫感があったのね。

左端に置いてある義母がよく使うおろし器は、箱がボロボロになっていたので、ちょうどいいケースが見つかるまでコピー用紙を貼って応急処置です。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

BOXを半透明にしたのは、中身が何かわかるように。

少し見えていればいいので、半分以上はコルクボードで目隠しをしています。

ファイルケースはイオンで、真ん中のBOXはニトリで購入しました。

ついでにワゴン下のカーテンも付け替えました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

以前は赤いチェックでしたが、落ち着いた色にチェンジです。

カーテンをめくるとこんな感じ。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

流石にここは隠します(笑)

やろうやろうと思いながら、手を付けていなかった場所を、ようやく片づけることができました。

やっぱり整理収納って楽しい♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です