残り1枚を即買いです

先日、これだ!というクリアファイルに出会いました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

音楽用語の一覧表が印刷されたクリアファイルです。

ジャンルごとにまとまっていて、調べたい用語がすぐに見つかる優れものです。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

棚には残り1枚、これは私のために残っていたのだと即買いでした。

さて、なぜ私に必要なのかというと、「関女声合唱団」に入団しているからなのです。

歌うことは好きですが、音楽に関しては全くの素人なので、楽譜に書いてある音楽用語がなかなか覚えられない。

よく見る用語はだいぶ覚えましたけど、まだまだ勉強中です。

好きな言葉はcantabile【歌うように】

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

この表記があると、気持ちよく歌うことができます。

じつは新型コロナのため、合唱の練習がお休み状態です。

早く歌いたいな♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です