どうしても手放したくない!だったら残しても大丈夫です

セミナーでは、「使ってない・使う予定がないものは手放しましょう」とお話しています。

ですが必ず、「無理に手放す必要はないです」ともお伝えしています。

後悔するようなモノの捨て方をしてしまうと、整理収納が嫌になってしまいますよね。

じっさいにそんな声を聴いたことがあります。

要不要を分けるのは整理収納の基本ですが、使っていないけどどうしても手放せないモノは誰にでもあります。

もちろん私もw

私はこちら↓

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

誰もが知っているであろう、北海道の老舗「六花亭」の缶です。

私はこのパッケージの柄が大好きなんです♪

紙の箱なら躊躇なく捨てられますが、缶はどうしても手放せません。

今現在、中はカラ(笑)

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

収納用品は四角いモノがいいですよともお話してますが・・・丸いです(笑)

大きいものは深さがあってモノが入れられそうですが、小さい缶はものすごく浅い。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 片づけ 整理整頓

この缶は私の大好きな「六花のつゆ」というボンボンで、可愛くて綺麗で美味しいんです!!

4月に主人と北海道へ旅行に行きますが、誘惑に勝てるかどうか・・・

負ける予感しかありません。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です