根拠のない自信は自信にならない

インスタやFacebookをご覧の方はすでに御存知かとは思いますが、先週半ば夫婦そろってコロナ陽性となりました。

岐阜県関市 美濃加茂市 美濃市 富加町 坂祝町 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 コロナ陽性 新型コロナウイルス

普段から感染対策はしているつもりでした。

休日にはお出かけや旅行も楽しんでいましたが、その時はさらに注意していました。

いつしか私は感染しないだろうと言う根拠のない自信が付いていましたが、根拠がないんだから自信につながるわけないんですよね。

ワクチンは3回摂取済みだったので、重症化せずに済んだと思いたいです。

それでも熱は39度を超え、体がだるくて2日間は寝られませんでした。

ただし、食欲はあったのでしっかり3食食べ、体重がほとんど減らなかった(笑)

義母と同居(感染しませんでした)だったので、家庭内隔離が大変でした。

主人とふたりで寝室で1日を過ごす。2階にトイレがあるのを、あんなにも感謝したことはありませんでした。

さて、今回の感染で改めて必要だなと思ったことがあります。

まずはローリングストック。

普段から少し多めに食材、加工品を買っておき、使ったら使った分だけ新しく買い足していくことです。

今回は冷凍しておいたお肉や、冷凍食品、レトルトに助けられました。

近所に住む長男に頼んだ食べ物は、パンとポカリスエットのみでした。

次に入院セット。

今回は必要ありませんでしたが、やはり用意しておかなければと再認識し、さっそく必要なモノを書き出しました。

岐阜県関市 美濃加茂市 美濃市 富加町 坂祝町 整理収納アドバイザー KuraRaku  整理整頓 コロナ陽性 新型コロナウイルス 入院セット

主人と同時に入院することはないと信じ、中間色をチョイスして1セットのみ作ることにします。

別なのは下着と靴下だけですね。

これから出かけた先で、気に入ったものを買いそろえていくつもりです。

そして困ったときはネット通販!大概のものはそろいます。

今回の事で絶対なんてことはあり得ないんだと痛感しました。

備えあれば憂いなしです。ほんの少し在庫を見直すのもいいかもしれません。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

年末の珍事